うぱくんはうぱくんです

主にウーパールーパーの飼育日記です。
うぱくん(という名前のペット)はうぱ(ウーパールーパー)君です。略して、うぱくんはうぱくんです(/▽゜\)
毎週日曜日の夜頃に更新予定です。※しばらく私用で休止します。(うぱごろうは変わらず元気です。R2.1.19)

うぱよんと隠れ家

相変わらず暑い日々ですが、夜は涼しく感じられる風が入るようになり、やや過ごしやすくなってきました。
現在私が住んでいるのは、NHKで放送されている真田丸で出てきております長野県上田市になります。他県から見ると涼しそうなイメージがあるかもしれませんが、気温は、摂氏35度になることもあり中々暑いです。水温が25℃以上になると、ウーパールーパーの生命に危険な水温になってしまうため、夏はとても怖いです。
そうそう、ウーパールーパーの話ではなくなってしまいますが、もしこれから上田城に観光にきて下さる方が居ましたら、一度「じまん焼き」というのと食べて頂きたいです。単価80円だったか90円ですが、とても美味しい食べ物です。クリームかあんこ入りの物があります。


それでは、ウーパールーパーの話に戻ります。
うぱよんが、隠れ家に入ろうとしていました。
普段は真横の穴から入っているので、上側から入るのは珍しいです。
上手く入れるかな?


問題ありませんでした。

少しだけドアップ。これ以上は残念ながらぼやけてしまいます。


我が家にやってきて、2ヶ月経過します。身体も15mm程大きくなりました。


うぱさんも、相変わらず病気にもならずに元気にしております。
このまま何事もなく、夏を乗り越えられれば良いな~。

×

非ログインユーザーとして返信する