うぱくんはうぱくんです

主にウーパールーパーの飼育日記です。
うぱくん(という名前のペット)はうぱ(ウーパールーパー)君です。略して、うぱくんはうぱくんです(/▽゜\)
毎週日曜日の夜頃に更新予定です。※しばらく私用で休止します。(うぱごろうは変わらず元気です。R2.1.19)

うぱよんの隠れ家 アップグレート

実は、春頃からうぱよんの隠れ家が、1サイズ大きな物になっていました。
去年までの隠れ家とは異なる構造なので、今まで見れなかった姿を見る事ができるようになりました。
このように、ときどき隠れ家の窓?から外を眺めている姿を見れるようになりました。
実際に見ると笑ってしまいます。



そして、かわらず元気なうぱさんです。
ちらっと写っている吸盤なのですが、バクテリアによってすぐに白くなってしまいます。
可塑剤(軟化剤)というものが吸盤のゴムに使用されており、バクテリアの好物のようです。ウーパールーパーには害はなく、バクテリアはうぱさんやうぱよんの食べ残しやおしっこ等アンモニアや亜硝酸等を分解して毒性を弱めてくれますので、そのままにしています。


先週からうぱブログを再開したのですが、このような感じで毎週日曜日に更新していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する