うぱくんはうぱくんです

主にウーパールーパーの飼育日記です。
うぱくん(という名前のペット)はうぱ(ウーパールーパー)君です。略して、うぱくんはうぱくんです(/▽゜\)
毎週日曜日の夜頃に更新予定です。※しばらく私用で休止します。(うぱごろうは変わらず元気です。R2.1.19)

うぱ水槽の硝酸塩浄化実験~2週間経過報告

どうも、こんばんは!
うぱ水槽の硝酸塩を完全に浄化したくて始めたマツモ実験ですが、早くも2週間が経過しました。
直前に行った結果がこちらになります。
うぱさんも、興味深そうにこちらの様子を伺っております。


結果的には、硝酸塩が30mg/リットル程に減った気がします!
ですが、まだまだ検出される状態です。
うーん。マツモの量を増やせば短期間で変わってくるのかな?


ちなみに、来週はうぱよん専用の45cm水槽が届く予定です。
来月の中旬頃には、水槽用クーラーを使わなくても水温が20度程度になるかと思いますので、水量の少ないうぱよん水槽でもマツモ実験を行ってみたいと思います。


それでは、本日はこれで写真を1枚ずつ貼付して終わりにしたいと思います。


◎本日のうぱさん

◎本日のうぱよん

読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する