うぱくんはうぱくんです

主にウーパールーパーの飼育日記です。
うぱくん(という名前のペット)はうぱ(ウーパールーパー)君です。略して、うぱくんはうぱくんです(/▽゜\)
毎週日曜日の夜頃に更新予定です。※しばらく私用で休止します。(うぱごろうは変わらず元気です。R2.1.19)

ウーパールーパーのご飯を育ててみる(2週目)

どうも、こんばんは!


ゾウリムシと玉ミジンコを育て始めて、2週間目になりました。


まず、ゾウリムシのほうは、このような環境で育てています。
今のところ、目に見えて大繁殖しているようには見えません。
光を当てて見ると、とても小さな動いている物体を確認できます。


写真で撮ってみようかと試みてみましたが、こんな感じなので諦めました(ノω=;)


ゾウリムシのご飯を調べてみると、お米のとぎ汁や豆乳でやられている方が多く、実際にゾウリムシが沢山繁殖している動画等もあるので、気になっているのですが、もうしばらくは生クロレラで様子見してみたいと思います。


こちらは、玉ミジンコ用の水槽です。
時々、水で薄めた生クロレラと、繁殖しているのかよく見えないゾウリムシの飼育水を入れています。
日中だと、玉ミジンコが動いているのを確認できますが、クロレラによって、飼育水がこんな色になりますので、明るいときじゃないと確認するのが困難です。


次回の休みの日で、日中さわれる時間があれば、どのくらいの玉ミジンコが繁殖しているのか確認してみたいと思います。


オークションで検索してみると、可愛いウーパールーパーが売られているのでついつい買いたくなりますが、ご飯が準備できるようになるまで、まだまだ我慢です(´ーωー `)


読んで下さりありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する