うぱくんはうぱくんです

主にウーパールーパーの飼育日記です。
うぱくん(という名前のペット)はうぱ(ウーパールーパー)君です。略して、うぱくんはうぱくんです(/▽゜\)
毎週日曜日の夜頃に更新予定です。※しばらく私用で休止します。(うぱごろうは変わらず元気です。R2.1.19)

今週のウーパールーパー日記(R1.11.24)

どうも、こんばんは!


近頃、湿度が下がりつつあるためか、
風邪が流行り始めました。
風邪やインフルエンザのウィルスは、
湿度が40~50%以上になると死滅するようなのですが、
水分が多い人体に感染するのは不思議ですよね。


良くインフルエンザ検査は鼻の奥側でやりますし、
風邪の症状も、その辺りで発生する気がするのですが、
意外とその辺りは湿度が低いのかな?


理屈は良く分かりませんが、とりあえず
ウーパールーパーには人間の風邪がうつらないようなので一安心です。



それでは、今週のウーパールーパー日記に入ります。
まずは、まったりと土の上に気持ちよさそうに寝そべるうぱごろう。
観ている側も癒されます。


続いて、顔だけ日光を浴び続けるうぱごろう。
何を観ているのかな?眩しくないのかな?


と、今週も平和な1週間で良かったです。


うぱごろうのお婿になる予定のウーパールーパーなのですが、
近所のペットショップの店長が飼育しているウーパールーパーは、
まだ性別不明な大きさだったのでしばらく保留になりそうです。
季節的には、しばらくウーパールーパーに適した気温が続いて、
輸送時の水温の心配が軽減されますので、
2月頃までにどうするか決めたいと思います。


それでは、今週は以上となります(_ _)ペコ

×

非ログインユーザーとして返信する