うぱくんはうぱくんです

主にウーパールーパーの飼育日記です。
うぱくん(という名前のペット)はうぱ(ウーパールーパー)君です。略して、うぱくんはうぱくんです(/▽゜\)
毎週日曜日の夜頃に更新予定です。※しばらく私用で休止します。(うぱごろうは変わらず元気です。R2.1.19)

今週のうぱごろう(R1.9.9)+この水草は何?

どうも、こんばんは!
・・・昨日は夕方頃に帰宅したのですが寝てしまい、気付いたら朝になっていました(汗)


一日遅れてしまいましたが、今週のうぱごろうになります。


おや、うぱごろうが水槽の前面に横になっている。
前々から気になっていた身長測定をしてみよう。


撮影になったところで身体が丸まってしまいましたが、20cm~21cmくらいかな?

野生のウーパールーパーと比較するとまだまだ小さいので、今後どう成長して行くのか楽しみです。


ところで、うちの水槽の水草にはアナカリスしかいないはずなのですが、
1本外見がアナカリスではなさそうな水草がいます。
写真の中央に写っている水草なのですが、葉の付き方がアナカリスとは異なります。


成長スピードもあるので、とても気になる水草です。
水草の種類で検索をしてみても、なかなか同じ水草の写真が出てきません。
この水草は何でしょうか('ω')?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非水草の名前をお教え頂きたいです。


それでは、本日はこれで終わりとなります。
最後まで読んでくださりありがとうございました。(_ _)ペコ

×

非ログインユーザーとして返信する