うぱくんはうぱくんです

主にウーパールーパーの飼育日記です。
うぱくん(という名前のペット)はうぱ(ウーパールーパー)君です。略して、うぱくんはうぱくんです(/▽゜\)
毎週日曜日の夜頃に更新予定です。※しばらく私用で休止します。(うぱごろうは変わらず元気です。R2.1.19)

今週のうぱごろう(R1.9.15)

どうも、こんばんは~!


それでは、今週のうぱごろうの記録になります。
うぱごろうの健康状態は特に変わりありません。


毎日良く食べるし、夜間は水槽内を泳ぎまくる姿も見られます。


うぱごろうの尻尾になります。
尾ヒレも大きくなりました。


そういえば、最近気になることがあります。
日本の川の水質ってどの程度のものだろう?
家から直線で1kmも離れていないところに、千曲川という名称の川が流れています。
シーズン中は、川の真横に川魚料理店もできるほどなので、それなりに良い環境なのだと思います。
アンモニアの検出はまず無いと思うのですが、亜硝酸塩や硝酸塩がどの程度あるのか非常に気になります。
最近は、大雨の影響で川が茶色の状態なので、落ち着いた頃の水質を見てみたいなぁと思います。
個人的には、硝酸塩がまったく検出されなければ驚きです(~ω~)


それでは、今回は以上となります。
最後まで読んで下さりありがとうございました(_ _)ペコ

×

非ログインユーザーとして返信する