うぱくんはうぱくんです

主にウーパールーパーの飼育日記です。
うぱくん(という名前のペット)はうぱ(ウーパールーパー)君です。略して、うぱくんはうぱくんです(/▽゜\)
毎週日曜日の夜頃に更新予定です。※しばらく私用で休止します。(うぱごろうは変わらず元気です。R2.1.19)

今週のウーパールーパー日記(R1.10.13)

どうも、こんばんは!


台風19号、恐ろしい台風でしたね。
我が家も軒下の一部が飛ばされたりと被害がありましたが、
地元の千曲川が氾濫した事が非常に驚きました。
これ以上記録的な災害が続きませんように。


ふとアメリカや中国のように科学の力で台風を消せないか思いましたが、
調べてみると小型の台風でさえ原子爆弾2万発級以上ないと相殺できないみたいですね。
改めて台風の恐ろしさを学びました。


それでは、今週のウーパールーパー日記に入ります。
ウーパールーパーのうぱごろう。
去年の10月に迎え入れて以降、今までの失敗経験を繰り返さないようにと
食事内容も考えて育ててまいりました。
1年前の写真になります。


そして、1年後の写真になります。
どんな素晴らしいウーパールーパーに育ったのでしょうか。
(2019年10月10日撮影)


飼い主:「・・・!?」


肥満体形になってしまったようです。
イトミミズの立方体のブロック(9㎥位の大きさ)を毎日朝と昼に1個ずつ与えていたのですが、それ以外にも飼い主の知らないところでメダカやミナミヌマエビやヨコエビを生き餌として食べていたはずなので、過剰だったようです。
お腹が大きくなりすぎてなのか、このような姿勢で居ることが多くなってしまいました。


このままでは命にも係りそうなので、断食を始めました。
断食開始後3日で、身体を傾かせる状態を見かけなくなったので、一先ず安心かな?


うぱごろうが特定の場所に居るときに餌を与えるようにし続けて、
お腹が空いたらこの場所に来るようにと覚えさせようとしていたのですが、
続けていたら早死にさせてしまいそうなことが分かりましたので、
今後は体系も見ながら調整していきたいと思いました。


それでは、今週の日記は以上となります。(_ _)ペコ

×

非ログインユーザーとして返信する