うぱくんはうぱくんです

主にウーパールーパーの飼育日記です。
うぱくん(という名前のペット)はうぱ(ウーパールーパー)君です。略して、うぱくんはうぱくんです(/▽゜\)
毎週日曜日の夜頃に更新予定です。※しばらく私用で休止します。(うぱごろうは変わらず元気です。R2.1.19)

今週のウーパールーパー日記(R1.11.10)

どうも、こんばんは!


飼い主の方なのですが、
今週は人生初のエコー検査を受けてきました。
会社の健康診断で肝臓が要検査だったので、
腎臓とか胆のうなどの内臓も含めて検査をして頂きました。
幸い単に栄養の摂りすぎという事で、
特に薬も処方されず通院する必要もなく終わって一安心です。


しかし、今回の検査の対象外の部位になるのですが、
昨日から右胸の少し下辺りの体内側が
チクチクする痛みが継続するので気になっています。( ~ω~;)


それでは、今週のウーパールーパー日記に入ります。
うぱごろうの珍しい食事風景。
普段はご飯を吸い込んだときに直接口の中に入るので、
後はもぐもぐしてごっくんで終わりです。
しかし、珍しく今週はこのような状態になることが2回ありました。
1回目は器用にそのまま食べれたのですが、2回目は離してしまいました。
いずれにしても、中々離そうとせず、ご飯を加えたまま
ブンブンと頭を左右に素早く振ったりしていたので、
やっぱり肉食動物なんだなぁと改めて感じました。


そして、先月に再設置したヨコエビの隠れ家の様子です。
ミナミヌマエビ達も利用しておりました。
身体が2cmくらいの大きい個体も居たのですが、
意外にもこの網目サイズなら容易に出入りできるようです。


うぱごろうも、変わらず肥満体形だと感じます。
太ってるウーパールーパーはとても可愛いと感じるのですが、
内臓疾患にならないか心配です。
食事の量は、以前の半分以下に減らしているのですが、中々変わりません。
ただ、お腹が大きすぎて傾く姿はほとんど見なくなったので、
もうしばらく現状維持で様子見したいと思います。


今回は、水草の上のうぱごろうの写真で終わりにしたいと思います。(_ _)ペコ

×

非ログインユーザーとして返信する