うぱくんはうぱくんです

主にウーパールーパーの飼育日記です。
うぱくん(という名前のペット)はうぱ(ウーパールーパー)君です。略して、うぱくんはうぱくんです(/▽゜\)
毎週日曜日の夜頃に更新予定です。※しばらく私用で休止します。(うぱごろうは変わらず元気です。R2.1.19)

うぱごろうの外鰓(健康〉チェック(R1.6.23)

どうも、こんばんは。


本日の日中は天気が程よく、昼寝してしまっていたので、
夜の更新となりました。


本日は、うぱごろうの健康チェックを兼ねて、外鰓の変化を見てみたいと思います。
毎日見ていると中々変化に気付けないので、半月単位での記録写真を比較したいと思います。


それでは早速比較してみましょう。



まずは、危険な時期だった5月上旬の写真になります。
6本の外鰓の幹から、わずかに枝分かれがある程度の状態です。
(2019年5月6日撮影)


続いて、半月後の5月23日の写真になります。
大まかな治療を終えて、外鰓の幹から細い枝分かれが育ってきました。


そして、6月2日の写真になります。
外鰓の幹からの枝分かれが、はっきり見えるように育ってきた感じです。
背びれも綺麗だと感じます。


最後に、本日のうぱごろうになります。
ウーパールーパーの特徴ともいえる外鰓がしっかり育ったと感じられます。


いかがだったでしょうか?
ブログをやっていると、こんな感じでペットの健康状態を確認できる機会ができますので、良いですよね。
最低でも、半月に1度比較確認が出来れば、病気を見落とすこともなく行けて良さそうだな、と感じました。


本日はここまでになります。
最後まで読んで下さった方々、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する